ティエリ・ピュズラ・トゥーレーヌ・ピノ・ノワール 2007

マッチョな2005年、2006年(PN)に比べ、2007年はより軽やかだが、「これぞ、ティエリらしいピノ!」と感じられる仕上がりに!2007年ヴィンテージの買いブドウはフランソワ・メリオから。
フランボワーズ、フェンネル、甘草の香り。味わいは酸が爽やかで果実味があり瑞々しく、ワインが喉をすっと通るピュアなやさしさがある!

色あいはかなり枯れた感じ。香りは確かにフランボワーズ系の甘い香りが少しする。液体はちょっと濁っていて、最後の方になると段々濁りが濃くなる。だけど澱はほとんどなかった。
ちょっと独特な感じの味だけど、やさしい味なので、飲んでいるうちに馴染んでくる。ティエリ・ピュズラは初めてだったけど、結構美味しかったね。