ドメーヌ・フーリエ・ブルゴーニュ・ブラン 2004

【試飲コメント】(2006.11.12)
突然登場しましたフーリエブルゴーニュ・ブラン!私も、インポーターさんのリストを見て、びっくりしましたが、04年が初ヴィンテージです。フーリエブルゴーニュ・ブランが、不味いわけがない!という予想通り実に素晴らしいブルゴーニュ・ブラン!リンゴ、洋梨の果実香に、ミネラル、バター、スパイス、樽の風味が混ざりあってリッチで芳醇なアロマ。滑らかな口当たり、ふくよかなムルソーのような果実味、いい具合の堅さ、酒質といい、2200円とは思えません。2日目の試飲では果実味が落ち着いてきて、フーリエならではの美味しいミネラルが前面にでています。テロワールの産物という言葉が理解できる一本です。フーリエ・ファン必見です。

湘南ワインセラーで購入。香りはやや弱いが、酸味が心地いい感じ。厚みや奥行きは感じられないが、ACブルゴーニュならこんなもんでしょう。コシュ・デュリと比べてはいけない。