トップリーグ開幕戦のチケット購入

私は東芝ファンなので、当然開幕カードの対NEC戦は非常に気になっていた。一方で、国立競技場でラグビー観るのは嫌いなのだ(トラックが挟まるからグラウンドまでが遠いんだよね)。だから観に行かないつもりだったのだが、たまたま9月1日に外苑前に行く予定を立てていたのと、当日どうやら晴れそうだということが分かったので、急遽チケットを買うことにした。
例によって、座席を選びながら買えるルミネのぴあへ。メインSSから空いている座席を見せてもらうと、何とVIP席付近のいい席が残っている(もう日にちがないからいい席はないかと思ったのだが)。メインSとの差額は千円あるが、これだけいい席なら千円上増しする価値はある。というわけで、絶好の席をゲットすることができた。俄然試合が楽しみになってきたな。
帰りにラグビーマガジンも購入。トップリーグのオフィシャル・ファン・ブックが付いてるからね。今年は、東芝が軸になるのは間違いないと思うが、やはり注目はサントリーだろうな。開幕の神戸製鋼戦に勝つと波に乗りそうな気がするね。