意外なところに有名人

今日床屋でマスターと話していたときに「結婚できない男」の話になった。ドラマをあまり見ない私もこのドラマは面白いので毎回楽しみにしている。すると、何とマスターは高島礼子の姉さんと友達だったというではないか。しかも、マスターのお母さんが芹が谷で美容院をやっていたときには姉妹揃ってそこに来ていたらしい。高島礼子は芹が谷中学と野庭高校に通っていたそうだ(妻夫木聡は舞岡高校)。旦那の高知東生とともにこの辺もときどきうろうろしているらしい。見かけたことないけど。
ちなみに、前にも書いたかもしれないが、私は日テレのアナウンサー豊田順子と小学校と中学校が同じで実家が近所である。年は彼女の方が1つ上。スポーツも勉強も良くできたね。浦和一女から立教だもんな。今ちょっと調べたら、ミス岩槻とミス立教にもなっていた。それは知らなかったな。