ホテルグリーンプラザ軽井沢(その2)

二日目もいい天気。朝食バイキングを食べてから早速おもちゃ王国へ。朝の空いているうちにゴーカートへ。その後昨日乗らなかった乗り物等に一通り乗ってから、ブロックのあるプレハブハウスへ。ひとしきり遊んでから今度はアンパンマンやメルちゃんなどのキャラクターのままごと遊びおもちゃがたくさん置いてあるプレハブハウスへ。もうYukaより大きい子はあまりいなくなっちゃったねえ。お昼ご飯を食べてから観覧車へ。去年までは確か観覧車の隣の敷地にプールがあったのだが、プールはつぶされて芝生の広場になっていた。そこに小さなすべり台等の遊具やボール、フラフープ、フリスビーなどの遊び道具などが置いてあって、勝手に遊べるようになっている。我々もそこでひとしきり遊んだ。日なたはかなり暑かったが、日陰ならば過ごしやすい。
その後はプラレール館で遊び(大人の方がムキになっていた)、ちょっと早いが3時ごろに引き上げた。ところが部屋に戻ると何とベッドメイクがまだだった(ちょっと遅いよな)。すぐそこまでは来ていたので、風呂に行っている間にしてもらうことにした。風呂から戻って、ベッドで昼寝。Yukaはまだ昼寝せずに一日中遊ぶのは無理だな。
夕食はしゃぶしゃぶ。これは去年と同じ。去年の日記を読むと、肉は一回しかお代わりしなかったと書いてあるが、今回は二回お代わりした。最近食べ過ぎだと自覚しているのに食べちゃうんだよな。
夜はホテルの外で縁日もやっていたのだが、我々は二日とも行かなかった。