ホテルグリーンプラザ軽井沢(その3)

台風状況が気になっていたのだが、夜半からずっと雨が降っていた。ちょっと憂鬱になったが、朝食を食べ終わる頃には晴れ間も覗くようになってきた。これ幸いと、朝食後はホテルの周りを散策した。空気がきれいで爽やかで、やっぱり軽井沢はいいね。ただ、さすがにおもちゃ王国とHGP軽井沢には飽きたかな。Yukaも大きくなってきたし、来年は別のところを考えないと。軽井沢自体は気に入ってるんだけどね。
バスで軽井沢駅に着く頃にはかなり怪しい雲が広がっていた。車中では例によって「峠の釜飯」。予想通り、台風を追いかける格好になっており、東京に近づくにつれ雲が厚くなり、ついに降ってきた。ところが、戸塚に着く頃には上がっていた。が、最寄りの駅に着くと降っている(何なんだよ)。しかし、降ったり止んだりしているみたいなので、ヨーカドーでトイレに行って雨宿り。出て来ると雨は止んでいたので、いまのうちということでせっせと歩いて帰った。お陰様で降られずに済んだ。ラッキーだったな。