ワインパーティーをしよう。(行正り香)

おうちで気軽に美味しいワインとディナーを楽しみたい!でもワインの品種はわからない。合わせる料理も難しそうという方へ!カンタンコースメニューで初心者も男性もワインパーティーはいかが?1500円前後で買えるワインと料理の素敵な出会い。

bk1がギフト券をくれたので、それを使って購入。但し、購入前にはリアル書店で立ち読みもした。ワインパーティーということで気取った料理が多いが、いくつかは作ってみたい料理がありそうだ。ワインと料理の組み合わせというのも多少参考にはなるかも(私の場合あんまり細かいこと気にしてないからな)。写真は綺麗なので、パラパラめくっている分には幸せな気分を味わえる(作らないと料理は味わえないけど)。
実はもうじき私の誕生日ということで、「オ・プレチェネッラ」を予約しようと思ったら、小学生未満の子どもはダメだと云われてしまった。「5月のときは大丈夫だったけど・・」と言うと、最近トラブルが続出したので小学生未満の子どもは不可になってしまったらしい。非常に残念だが仕方がない。というわけで他の店も探そうかと思ったのだが、せっかくいいワインも取っておいてあるし、家でやることにした。
というわけでこの本の出番だ。「このワインにはこの料理」というふうに分類されているけど、そんなことは関係ない。食べたいものを作るのだ。

ワインパーティーをしよう。
ワインパーティーをしよう。行正 り香

講談社 2006-06-28
売り上げランキング : 491

おすすめ平均 star
star素敵です!
star行正さんは本気です。
star内容がいっぱい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools