レッツバッハー・ベネディクツベルグ・シルヴァーナ・トロッケン [2002]

飲み口きれいなお買得フランケン・シルヴァーナ! 色合いは薄いゴールドカラー
ハーブの香り、ミネラル、はちみつ、柑橘類の香り アタックはソフト、とても穏やかな風味
スルーッとすべるように流れていきます。 アフターはミネラルの香りいっぱいになります!
飲みやすい!抵抗無くおいしく飲めると思います。辛口初心者にもおススメ!

先週に引き続き、「メロウブーケ」で購入したフランケンのワイン。先週のワインは口に含んだときに少し甘味があったのだが、これは最初から甘味はなく辛口だ。上にも書いてある通り、色は薄いゴールドで飲みやすい。ただ、ミネラルはあまり感じられず少し物足りない。フランケンのワインならば、最初に飲んだ「イプヘーファー・クロンスベルク・シュペートレーゼ・トロッケン」が今のところ一番美味しいな。