ブルボンのキーホルダー

「Pen」を立ち読みした。特集は「佐藤可士和」。まあそれはそれで興味深かったのだが、気になってしまったのは後ろの方のページにあった「ブルボンのキーホルダー」だ。これがお洒落でかわいいのだ。そこに載っていたのはレアもののようで、1つで30万円とかする(キーホルダー1つでだよ!)。でももっと安いものもあるはずだと調べてみたらこんな本があった。

ひみつのブルボンキーホルダー Les Porte-cles Bourbon
ひみつのブルボンキーホルダー Les Porte-cles Bourbon森井 ユカ

技術評論社 2005-04-21
売り上げランキング : 92421

おすすめ平均 star
star「フランス人」を理解できます
starこんなにカワイイ物があったなんて!
starおすすめです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「clozzet」というお店も発見してしまった。

ここに並んでいるのは、すべて1960年代に企業の広告用に作られたキーホルダーです。動く仕掛けのものもありとても凝っています。フランスのこの時代のキーホルダーは、世界中にコレクターがいます。中でもアクリルのコロンとしたものを作っていたブルボン社製のものは人気です。すべてフランスでていねいに作られたものです

これはまずいね。欲しくて欲しくてたまらなくなってきた。でも1つ4,000円位するもんなあ。
こんなの集めてたらすぐに破産するな。でも欲しい。という訳で、とりあえず『ひみつのブルボンキーホルダー』を注文した。「Pen」立ち読みしないほうがよかったかもw。