またもやガット張り

切れちゃったガットをそのままにしておく訳にもいかないので、面倒だが張り替えに行った。切れたのが上の方の一本だけで、真ん中当たりが無傷なのがむなしい。例によって昼休みにウェンブレーへ。前と同じ「CYBER NATURAL 100」をテンションを少し落として21ポンドで張ってもらった。
会社とウェンブレーの間にオ・プレチェネッラがあるので、ちょっと早いがオ・プレチェネッラで昼飯を食べることにした(いつもは月末の給料日に行くことにしてるのだ)。席について厨房を見ると見たことのないスタッフがいる。どうやらパスタのシェフが変わったようだ。メニューも微妙に変わっている。お手並み拝見というわけでもないが、パスタにしてみた。注文したのは「薫製鶏肉と春キャベツのタリアタッレ クリームソース」。ほんの少しだけしょっぱいかなと思ったが、おおむね問題なし。美味しかった。デザートも前と少し変わっていた。こちらももしかすると作り手が変わっているのかも知れない。
普段ご飯を食べているときというのは、誰かと話をしていたり、何かを考えていたりするものだが、ここで食べているときは「食べる」という行為自体に意識が集中している。だから仕事のことがきれいに頭から消えるんだよな。気づいたら1時になっていて、慌てて会計して店を出た。