ボルトリック70/VOLTRIC 70

パワーを増やせば、操作性が低下する。操作性を高めれば、パワーが減少する。新機能「トライ‐ボルテージシステム」が、この相反する性能を両立。
フレームの10時・2時方向、ジョイントまわりの3点に重量配分し、剛性の高いがっちりとした形状とした。
さらに、フレームサイドを細くシェイプすることで、フレームを大きくしならせることに成功。
威力ある重いパワースマッシュとスピードラリーに対応したスピーディーなラケットワークを可能にする。

「威力ある重いパワースマッシュとスピードラリーに対応したスピーディーなラケットワークを可能にする」という売り文句に惹かれており、前からずっと気になっていた。
ウェンブレーは春と秋の大会の後にセールをすることが多いので、元々は試合の後のセールの時に買うつもりだった。だけど、せっかくなら試合で使いたいということで買ってしまった。
前日にスポーツオーソリティーで見たら16,800円だった。それがウェンブレーでは15,750円。ネットだともっと安いところもあるが、すぐに欲しかったのでウェンブレーで買うことにした。セールのことを訊いてみたら、やるのは12月だと言っていた。しかも15,750円からは300円くらいしか安くならないとも言っていた。
現在メインで使っているアークセイバー7が3U5なので、3U5にしようかと思っていたが、店員さんに相談すると、ボルトリックはヘッドが重いので4U5のほうがアークセイバー7の3U5に近いんじゃないかということだった。素直に店員さんの意見に従って4U5にした。ガットも店員さんと色々相談した結果、「BG66マキシマ」がいいんじゃないかということになったので、「BG66マキシマ」を22ポンドで張ってもらった。いつもは23ポンドなのだが、細い分切れやすいということで、1ポンド落とした。白いガットは初めてだが、ラケットに白の部分があるので、なかなかマッチしているんじゃないだろうか。
アーマテック・ディフェンシブのガットもついでに張り替えた。こちらは「ナノジー95」を23ポンドで張ってもらった。



[rakuten:sportskan:10003693:detail]
ガット付き、張り代無料、送料無料でこの値段は安いね。