注意読本(五味太郎)★★★★☆ 1/22読了

図書館でYukaの絵本選びに付き合っているときに見つけた本。何気なく読み始めたらこれが面白いのなんの。「ねぼうに注意」から「夢に注意」まで、主人公の女の子の一日が描かれている。注意は1ページに1つずつ。そこにこんな注意が混じっているから堪らない。

母親に注意
一般に 親は心配するのが仕事ですから かるい心配と
かるい安心をさせてあげるように 注意しましょう

「今日はどうだったの?」に注意
とりあえず こんな聞き方をするのが母親というものですので
支障のない範囲で応えておくように 注意しましょう
「べつに・・・」というのが最悪ですので注意してください

ほかにも、とても子ども向けとは思えない注意がいっぱいあって楽しめた。もちろん絵も素敵だったし、掘り出し物だったな。

注意読本
注意読本五味 太郎

ブロンズ新社 2002-09
売り上げランキング : 98,064

おすすめ平均 star
star一粒で2度美味しいのです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools