オ・プレチェネッラ(ランチ)

先日、会社の帰りにマシケラの前を通ったら、8月頃に新規オープンすると書いてあった。そのままプレチェネッラの方に歩いて行くと、オーナーに呼び止められて、ちょっと立ち話をした。
そんなことがあって、久しぶりにランチへ。マシケラができてからは行っていなかったから、5年振りくらいだな。いつもかなり混んでいるのだが、今日はたまたま空いていた。一番奥の引っ込んだ席へ案内された。ここは落ち着くからいいんだよな。
ランチは2種類あって、セコンドが付かない方にした。前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ、ドリンクという構成。前菜盛り合わせは4種類。1つ1つの説明は忘れてしまったが、どれも美味しかったな。カンブーザだと5種類の盛り合わせになって1つ1つが小さいのだが、プレチェネッラだと4種類だから1つ1つがしっかりしている。個人的にはこっちの方がいいな。
パスタは自家製サルシッチャとアスパラガスのタリオーニ。麺は手打ちである。素朴な感じで美味しかった。



ドルチェはサボテンのソルベとブルーベリーのトルタ。サボテンのソルベなんて初めて食べた。ドリンクはカプチーノ。ラテアートが洒落てるよなあ。



食後にカメリエーレとちょっと話したら、マシケラの再オープンに関しては、もう少し料理を充実させたいなんてことを言っていた。どんな雰囲気にするのかも色々検討中のようだ。

マシケラがバタバタしていたし、本家はどうなのかなとちょっと疑心暗鬼だったのだが、料理・サービスともに全く問題なかった。前菜、パスタ、ドルチェどれも十二分に美味しかった。ラテアートのレベルも高いね。ワインを飲みたくて堪らなかったが、何とか自重した。
これは、今後は月に1、2回は行くことになりそうだな。

オ・プレチェネッラ

食べログ オ・プレチェネッラ