阪神、日本シリーズ初戦敗退

千葉の悪「霧」??。第56回日本シリーズの開幕戦は濃霧のため七回裏一死でコールドゲームとなった。先発・井川が踏ん張り切れず、打線も湿りっ放しで大敗。シリーズ初采配黒星に思わぬハプニングが重なった阪神岡田彰布監督(47)だが、20年ぶり日本一奪回へ次はロッテをキリキリ舞いさせてや!

まあ、想定内ですよw。ずいぶん実戦から遠ざかってるし、井川で初戦を落とすのはレギュラーシーズンでの中日戦で何度も経験済みだからね。エース井川というのはあくまでも建前で、本当のエースは下柳だしw。
日本シリーズ負けてから言うと負け惜しみになるから今から言っておくけど、パ・リーグだけプレーオフがあるというのはバランスが悪いよな。優勝してからずっと間が開いちゃうセ・リーグのチームとプレーオフを勝ち抜いてきたパ・リーグのチームではやっぱりハンデがあるよ。プレーオフやるんなら両リーグともやるし、やらないんなら両方ともやらないというふうにしないと。私はプレーオフ反対派だが、もしプレーオフやるんなら、みんながあちこちで言っているように、シーズン1位チームにもっとアドバンテージを与えないとダメだよな。