ネスプレッソ

ネスプレッソからお知らせが来ていた秋季限定カプセル「セナン」を購入。電話等の注文の場合は5本からになるので、セナンを2本とヨーロピアンコーヒー(ルンゴ)3種類を1本ずつで5本にした(1本に10個入っている)。

セナンは夢より生まれました。アラビカとロブスタを巧みに組み合わせて他にない繊細なコーヒーの特徴を引き出し、類まれなるブレンドを作るという夢です。最上級のコーヒーを探すため、ネスプレッソの専門家たちは質の高い栽培で知られるジャワ島を旅しました。そして、これらの優れたコーヒーの魂と多様な特徴を引き出したのです。

この宣伝文句は大げさだけど、美味しいことは確かに美味しい。ネスプレッソブティックという直営店だとカプセルも1本から買えるんだが、横浜にはまだないのだ。私がマシンを買ったのは横浜高島屋で、そこではマシンは売っているのだが、カプセル等は売ってくれないのだ。早く横浜高島屋にもネスプレッソブティックを作って欲しい。
ネスプレッソで作るコーヒーはかなり美味しいので、会社で飲むコーヒーがまずく感じて仕方がない。会社にもネスプレッソマシンがあればなあといつも思っているのだが、なんとシックス・アパートという会社にはネスプレッソマシンがあるらしい(もちろん他にも導入している会社は沢山あるだろうけど)。しかも、シックス・アパートでは、「エスプレッソカウンター」なるものを作って誰がどのカプセルを飲んだかをカウントし、「同時にカメラ撮影もしておき、集計用のディスプレイには、飲んだ人の写真が表示されるようになっている」というから面白い。
誰もがコーヒー好きというわけではないから、こうなったら自分専用のマシンを机の脇に置いておけたらいいな。でもこのマシン、作るときに結構大きな音がするから周りの人にちょっと迷惑かな。

ちなみにうちにあるマシンはこれです。

ネスプレッソ コーヒーメーカー C190BKJ ブラックメタル
B0002IS0WA
Nespresso
売り上げランキング : 3,138

おすすめ平均 star
star世界一簡単で、おいしいネスプレッソ
starお家カフェできちゃいます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools