光開通

4月に申し込んだKDDI光プラスだが、一度お知らせの封書が来て以来音沙汰がなく、やる気あんのかなと思っていたら5月31日に留守電が入っていた。しかし、それはKDDIのかけつけサポートを請け負っている会社からの電話で、かけつけサポートの日時を決めたいので電話をくれとのこと。サポートも何も、まだKDDIからなんの連絡もないっちゅーの。そこでKDDIに電話すると、6月1日にお知らせや機器やらが届くとのこと、そして開通予定日は6月3日とのことだった。せめてその一週間前くらいにその旨を葉書で教えてくれればいいのにな。
6月1日に予告通り機器等が届き、6月3日には開通した旨の通知がポストに入っていた。そして先ほどセットアップが完了し、無事光インターネットと光電話が使えるようになった。私はAirMacを使用しているので、その設定がうまくいくかどうかがちょっと心配だったのだが、設定も何も接続したらそのまま使えたので、ちょっと拍子抜けした。
いやあ、やっぱり光は速いね。快適です。