健康診断

コロナ禍での2回目の健康診断。今回はいつもの場所ではなくて、新しい場所で受診した。2月の頭にオープンしたばかり。そもそもビル自体が建ったばかりのようで、まだテナントがあまり入っておらず、内装工事もしていた。
前の場所は建物が小さいから、階の移動があったのだが、今回は広いのでワンフロアに全部入っている。しかも、まだあまり認知されていないのか、受診者も少なかった。
正月明けあたりは体重と腹囲がかなりまずかったのだが、動画を見ながら、せっせとエクササイズしたおかげで、何とか去年並みの数字に戻すことができた。でも、まだまだなんで、エクササイズは続けないとなあ。
バリウム飲んでグルグル回る台が、以前はフラットだったのだが、ちょっと円筒形になっていた。これは機械自体が回転してくれるのだろうかと思ったが、以前と同じように「右から2回転してください〜」と言われてしまい、結局自分で回るのは変わっていなかった。
今日分かる範囲の診断結果は概ね問題なし。空いててよかったんだけど、来年はきっと混んじゃうんだろうな。