免許更新

午前中はISOの審査のために出社。午後半休を取って免許の更新に二俣川の免許センターへ。調べてみたら、前回更新から今回までに間に免許センターは新しくなっていた。昼飯を食べずに直行して13時ごろ到着。建物はとてもきれいになっていた。12:45から受付開始だったようで、既にかなり並んでいる。平日だし、もうちょっと空いてるかと思ったが甘かった。結局講習開始までに1時間くらい掛かった。30分の講習を受けて、カフェテリアに行ってみたら、もうフードのラストオーダーが終わっていた。ただ、この時間になると行列はできていないので、あえて終わり間際の時間に来るという手もあるのかもしれない。
過去のブログを見てみたら、2011年は7月6日、2016年は7月5日、そして2021年は7月6日。別に何の意識もしていないのに、なぜか3回連続同じような日に更新している。不思議なもんだな。