凶犬の眼(柚月裕子)★★★☆☆ 6/22読了

広島県呉原東署刑事の大上章吾が奔走した、暴力団抗争から2年。日本最大の暴力団、神戸の明石組のトップが暗殺され、日本全土を巻き込む凄絶な抗争が勃発した。首謀者は対抗組織である心和会の国光寛郎。彼は最後の任侠と恐れられていた。一方、大上の薫陶を受けた日岡秀一巡査は県北の駐在所で無聊を託っていたが、突如目の前に潜伏していたはずの国光が現れた。国光の狙いとは?不滅の警察小説『孤狼の血』続編!

孤狼の血』を読んだあとに映画も観たので、日岡をはじめとした続投の登場人物の顔は映画の配役になってしまった。あ、でも晶子はなぜか覚えていなかったな。今回も面白くて一気読みだった。完結編となる『暴虎の牙』も楽しみだな。