29BY(ディナー)

にぎわい座での落語の前に妻と2人でこちらへ。
最初は「254IPA」と「デュッベル」。どちらもそれぞれの特長があって美味しかった。「塩こぶ野菜」はすぐに出てくるので、突き出し的に頼んでおくといいね。

f:id:kane_katu:20191212174454j:plainf:id:kane_katu:20191212174639j:plain

料理は続けて「揚ナスの明太子和え」と「馬刺し4種盛り合せ」。妻は馬刺しが苦手と言っていたのだが、試しに頼んでみたら、美味しいと言って食べていた。

f:id:kane_katu:20191212175240j:plainf:id:kane_katu:20191212175957j:plain

ビールのお代わりは「フォーティーラガー」と「ナナキューセゾン」。それに「焼き鳥おまかせ5本」。「ナナキューセゾン」の方が若干特徴が薄かったかな。

f:id:kane_katu:20191212180353j:plainf:id:kane_katu:20191212180456j:plain

最後に「スモークハウス」を1杯。これを黒ビールだと勘違いしていたのだが、黒ではなかった。「アイラ好きにおすすめ」とある通り、ピート香がする。不思議なビールで美味しかった。

f:id:kane_katu:20191212182840j:plain

ビール美味しいし、料理もまずまずでいいんだけど、テーブルとかが狭いのが難点なんだよな。でも、また行くと思うけど。