高畠ワイナリー・高畠ジャパネスク リースリング・フォルテ 2016

山形県産のリースリング・フォルテを使用。 リースリング・フォルテは、ドイツのリースリングと日本の甲州三沢より生まれた、凛とした和の美しさを持つ葡萄で、東北特有の爽快な果実が際立ちます。 その映えある酸とともに気品あふれる余韻を存分にお楽しみください。山形県産のリースリング・フォルテを使用。 リースリング・フォルテは、ドイツのリースリングと日本の甲州三沢より生まれた、凛とした和の美しさを持つ葡萄で、東北特有の爽快な果実が際立ちます。 その映えある酸とともに気品あふれる余韻を存分にお楽しみください。

IMADAYにて購入。妻が翌日休みだったので、火曜日だけど飲んじゃった。寄せ鍋に合わせて日本ワインを。香りはフルーティー。だけど割としっかりしたボディ。ちょっとモッサリ感があるけど、まずまず美味しかった。