ファインダーズ・キーパーズ 下(スティーヴン・キング)★★★☆☆ 12/6読了

ファインダーズ・キーパーズ 上(スティーヴン・キング)12/1読了

巨匠キングのミステリー第2弾! 少年ピートが川岸で掘り出したのは札束と大量のノートの入ったトランクだった。父が暴走車によって障害を負ったピートの家では、毎晩のように両親がお金をめぐって喧嘩をしていた。このお金があれば家族は幸せになれるに違いない……。だが、そのカネは強盗モリスが大作家ロススティーンから奪ったものだった。モリスはロススティーンの小説に執着を抱いていた。だから大事なのはノートの方――そこには巨匠の未発表の文章が大量に記されていた。そしてついに刑務所から出所したモリスは隠した「宝」を取り戻しに川へ向かった……。キング初のミステリー『ミスター・メルセデス』の続編登場。

少年や刑務所など、スティーヴン・キングらしいモチーフが散りばめられている。『ミスター・メルセデス』を思い出しつつ読んだ。読者に既に提示されている事柄を後追いで確認するような描写も多かったので、キングならもっと面白くできたんじゃないかなという気もする。不穏なラストに、最後の3作目への期待も高まるね。

ファインダーズ・キーパーズ 上
ファインダーズ・キーパーズ 上スティーヴン・キング 白石 朗

文藝春秋 2017-09-29
売り上げランキング : 48881


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファインダーズ・キーパーズ 下
ファインダーズ・キーパーズ 下スティーヴン・キング 白石 朗

文藝春秋 2017-09-29
売り上げランキング : 47502


Amazonで詳しく見る
by G-Tools