プロペラ犬 第7回公演「珍渦虫」@下北沢 ザ・スズナリ

2016.10.27(木)〜11.8(火)
下北沢 ザ・スズナリ


作:連行おい/えのもとぐりむ
演出:水野美紀


<出演>
ノゾエ征爾(はえぎわ)
伊藤修子拙者ムニエル
猪塚健太(劇団プレステージ
福永マリカ
井内ミワク(はえぎわ)
水野美紀
福澤重文(かくたすのいるところ)
宮下貴浩
米村拓彰
平竜
坊屋たいと

プロペラ犬は初観劇。ストーリーは、引きこもりの作家が小説を書きながら、封印していた自我と向き合うというような話で、これだけだと割りとありきたりだが、随所に仕掛けがあって面白かった(グリンピースとかダンスとかね)。
伊藤修子は初めて見たけど、面白いねえ。水野美紀との掛け合いはかなり笑えた。一方で、ノゾエ征爾がちょっと物足りない感じがした。
あれだけ狭いスペースなのに、スケールの大きな芝居だった。笑えるし、ダンスもあるし、最後は泣けるしで、なかなかいい芝居でした。