レ・コステ・ロッソ・ディ・ガエターノ 2011

◆産地:イタリア・ラツィオ州
◆葡萄品種:サンジョヴェーゼ、グレケット、モンテプルチアーノ、メルローカベルネ
苗木屋をやっている友人、ガエターノさんの畑のブドウをつかってつくった。
土着品種とそうでない品種のブレンド
さほど主張が強くなく発酵が進み、熟成はそれほど使用年数の異なる複数のバリックで行った。
ヴィンテージを証明するようないい熟度で、なめらかかつわかりやすい。パンとサラミとともに。

あるあるBOX6本set『七夕前の在庫整理』のうちの1本。濃いめだけどタンニンはきつくなくて、割りと飲みやすい。素朴な感じで美味しかったね。


パンは渋谷ヒカリエのロブション、ではなくて捻って濱田家と思ったのだが、リニューアルされていて、ネモ・ベーカリーになっていた。なので、ネモ・ベーカリーで購入。まずまず美味しかった。他にも色々とお洒落なお店が入っていたが、基本的にみんな高いな。