ジュリアン・メイエー・ピノ・ノワール「ハイセンシュタイン」ヴィエイユ・ヴィーニュ 2011

2006年物入荷しました。それでは早速・・・おおっ〜、熟成モードに入っている!微妙な揮発酸を醸しつつ、久々の旨味たっぷり系!もう既に待つ必要なし!完成品での納品です!このヴォラティルと共に上がってくるのが強烈なエステル香。艶っぽさ、色っぽさではそこいらのブルゴーニュ物は太刀打ちできない!幾分酸の感触は柔らかいけれども、シャソルネの02サン・ロマン-ルージュ-辺りに近い感触。いや、もっと古めかも?・・80年代後半のブルゴーニュ……とか言っちゃいそうだな・・・、でもこうした怒濤の様な旨味ってブルゴーニュには無いですよね。

あるあるBOX「いろいろ5本セット」のうちの1本。例によって、かなーり枯れた色合い。香りには甘さも感じられる。旨味成分たっぷりで美味しかった。ブルゴーニュとはまたちょっと違う感じだけど、こういうワインは好きだなあ。
2週連続渋谷のヒカリエでパンを購入。今回は濱田家のもの。バゲットはさすがにロブションの方が美味しかったけど、濱田家のパンも悪くはない。カレーパン美味しかったな。