アンリオ・ブリュット・スーヴェラン

スーヴェランとはフランス語で「最高の」の意味。アンリオのスタイルである「エレガントさ」「ワインとしての美味しさ」を忠実に表現する1本です。
シャルドネの割合が高く(約40%)、ピノ・ノワールが主体となります。約3分の1はリザーヴ・ワインが用いられており、変わることないアンリオのスタイルを保持しています。しかもリザーブワインの比率は驚異の30〜40%!しかも瓶熟期間はスタンダード・キュヴェでありながら3〜4年という贅沢な造り!グラン・クリュ、プルミエ・クリュのぶどうをふんだんに使用するため、ノンヴィンテージクラスとしては特筆すべき奥行きと骨格を備えています。
白い花やプリオッシュなどを思わせる品の良い香りにしっかりとしたミネラルに支えられた美しくクリーミーな風味が特長。

うきうき福袋2万円de超希少シャンパーニュ6本セットのうちの1本。やはり本物のシャンパーニュは美味い。泡立ちもいいし、鼻に抜ける苦みがいいんだよな。