アンリ・グートルブ・キュヴェ・プレステージ・アイ・ブリュット・プルミエ・クリュ

葡萄品種:75%Pinot Noir(アイ村産) 、25%Chardonnay
●当店社長試飲評価 2009年12月30日
昔から信頼のおける生産者、安定した品質は流石のものです。
コスト・パフォーマンス ★★★★★
味わい ★★★★★
香り ★★★★★
将来性 ★★★★★
ボランジェの味わいに似ていると思います。ボランジェは昔からも好きですが、それを上回るとレヴェルと言っても言い過ぎではありません。コスト・パフォーマンスであと2つほど★を加えたい気分です。

ウメムラにて購入。抜栓直後からいい香り。味わいもいいね。充分な厚みがあって、鼻に抜ける苦味もある。やっぱり5,000円を超えると違うよなと思っていたら4,200円だった。これはコストパフォーマンスが高いね。このシャンパンはマジでオススメだ。というか自分でもリピート決定だな。