銀座 ハゲ天 相鉄ジョイナス店(ディナー)

娘が二泊三日の自然教室でいないので、仕事帰りに妻と待ち合わせて、こちらで夕食。天ぷらや小鉢を選べるコースにした。最初は天使の海老。ちょっと身は小さいけど美味しい。小鉢は鮪のぬた味噌。これもなかなか美味しかった。



お次は山芋の磯辺揚げとアスパラ。それから穴子カニ爪。穴子カニ爪も選ぶネタだった。妻は別のコースを頼んでいて、そちらは結構変わりダネが多かった。お酒は生ビールの後にギネス。ギネスがあるところがいいね。



締めの食事はプラス500円。これも選べる中から天茶にした。赤だしとお新香も付く。かき揚げは小エビと小柱。
久し振りの天ぷらは美味しかった。やっぱり揚げたてあつあつを食べるのがいいよな。