deco(ディナー)

上野から渋谷へ移動して、decoにて1人ディナー。
ブログに載っていた「穴熊ア ラ ロワイヤル」を食べたかったが、単品で7千円以上とのことだったので諦めた。5,800円のコースの内容を尋ねると、ちょうど食べたかったものが含まれていたので、そのコースにした。

最初は例によって自家製のハム。ちょっとビーフジャーキーみたいに歯ごたえがあって美味しかった。前菜その1は「帆立のマリネと夏野菜のガスパチョ トマトのジュレと共に」。色味的にはあまり良くないのだが、味がしっかり出ていて美味しかった。



前菜その2は「ホロホロ鶏とフォアグラのバロンティーヌ SUMMERトリュフの香り」。ガスパチョに続いて、これも食べたかった一品。チャツネ等を付けると味わいの変化も楽しめる。前菜その3は「アナゴとフォアグラと里芋のテリーヌ(正式名称は不明)」。付け合わせはピクルスとクレソンのサラダ。見た目が非常にきれい。



メインは「京都の本州鹿のロースト(正式名称は不明)」。抜群の火入れでこれは最高に美味しかった。万願寺唐辛子等の付け合わせの野菜も美味しかったなあ。
デザートは蕎麦のブランマンジェと黒糖のアイス。



ワインはグラスのシャンパーニュに始まって、前菜1、2でグラスの白、前菜3とメインでグラスの赤をそれぞれ合わせてもらった。ワインもまずまず美味しかった。
この料理構成で5,800円は安いね。大満足でした。

お探しの店舗のページはありませんでした