実家へ(その2)

ここ数年の恒例行事である森林公園へ。本当は5月4日だと全員無料なのだが、娘の部活の都合でこの日になった。5月5日だと子供だけ無料となる。朝6時半頃出て、道が空いていたので、7時40分頃着いてしまった。それでも数台の車が駐車場の開門を待って並んでいた。その後ろに付けて、社内でサンドイッチの朝食。
まあ、後は大体例年通り。3時間サイクリングして、記念広場で昼食。今までは渓流広場で昼食だったのだが、傾斜があって虫がいるので記念広場に変更した。バドミントンもこちらの方がやりやすい。
昼食はおにぎり。ノンアルビールを持ってきてくれたのでそれを飲む。実は初めて飲んだのだが、割りと美味かった。
昼食後は娘と父親でバドミントン。今までは子供用ラケットを持っていったのだが、今年はちゃんとしたラケット持っていった。その後、私と娘で打ち合った。娘はまだまだちゃんと打てないね。
帰りは今までは大宮駅まで送ってもらっていたのだが、今回は森林公園駅まで送ってもらってそこから電車に乗った。和光市駅で乗り換えて、そこからは横浜まで乗り換えなし。和光市駅での乗り換えも向かいの車線に移るだけなのでほぼ手間なし。東横線延伸の恩恵にやっとあずかれた。