バールアリメンターリ ダニエラ(ランチ)

小田急線のホームが地下になってから初めての下北沢。ホームが狭いところがあって、警備員が何人も立っている。新しいホームなんだから、最初からホームドアを付ければいいのにな。地上に出るまでも大分遠くなった。
芝居の開演時間が遅めなので、13時頃にダニエラに入店。かなり混んでいた。
いつも前菜+メインで、パスタを食べたことがなかったので、今回は前菜+パスタ+メインにチャレンジしてみようかと思ったのだが、混んでいたし、メインのメニューが変わっていなかったので、前菜+パスタにした。
前菜は+500円だったがお薦めになっていた「茹で上げホワイトアスパラのグリーンピースソース、生ハムのせ」、パスタは「2種類のラヴィオリ、クリームソース」、ドルチェは「牛乳のジェラートバルサミコ酢かけ」にした。
アスパラは太くて立派なものだった。生ハムと一緒にパルミジャーノカリカリにしたものものっている。アスパラがほんの少しだけ固かったけど、なかなか美味しかったね。飲み物はグラスのプロセッコ。
パスタも美味しかったし、結構ボリュームもあった。メインをたのまなくて良かった。グラスの白も注文。



ドルチェは食べたことがないものからのチョイスでこれにした。ジェラートバルサミコ酢が結構マッチしていて美味しかった。
食後のドリンクはカプチーノ。ラテアートはちょっと雑だった。
バイトの人はまた前回の男性とは変わっていて女性になっていた。この人は気が利くし、感じのいい人だった。