アビル/abill(ランチ)

下北沢でグランクリュの代わりとなるお店を発掘すべくネットで見つけたお店。下北沢一番街からちょっとそれたところにある。そもそも北口の方には行ったことがなかった。
11時半過ぎに一番乗りで入店。ランチは色々あるが、肉か魚のメインを選ぶランチにした。肉がタンシチューとチキンで魚がスズキのポワレだった。チキンはよく家で食べるし、暑くてタンシチューという感じでもなかったので、スズキのポワレにした。メインで魚を選ぶのは私にしては珍しい。サラダ、パン(ライス)、ドリンクが付いて1,200円。ただ、+150円でドリンクをビールにできるのでビールにした。ビールはハイネケンだった。
サラダはごく普通。スズキのポワレはトマトソース仕立てで、下にパスタが敷いてあって、付け合わせに何種類かの豆。一番乗りで入った割には出てくるのが遅かったな。味はまずまずかな。パンは温められたバゲットが二切れ。
まあでも、ビール飲んで、このメインで1,350円なら安いだろう。グランクリュにはとうてい及ばないが、1つの候補にはなるな。
店を出てから、付近をブラブラして、いくつかの候補店を発見した。今後はその辺にチャレンジしてみよう。



abill

食べログ abill