ハイバイ『ある女』

― いっしょに 社会をよけましょう。 ―


何人かの不倫してる人に話を聞かせてもらって笑っちゃうくらい興味深かったので、
それを集めて一人の女の人の話にします。
女の人に限らず、倫理的なコトって、当たり前だけど誰もいないところでは、
つまりいわゆる社会ってものが存在しない場面では全く意味がなくて、
人生はそういう、ちゃんとした社会の中の時間と、
ちゃんとしてない時間が交互にやってくるわけで、
みんな、その狭間でウワーとなってるんじゃないかしら。


作・演出 岩井秀人
出演 上田遥 坂口辰平 永井若葉 平原テツ 吉田亮 (以上ハイバイ)
小河原康二 (青年団) 猪股俊明


菅原永二 / 岩井秀人
(ここだけ交代交代のWキャスト)


日程&劇場
2012年1月18日(水) 〜 2月1 日(水) @東京 こまばアゴラ劇場
2012年2月4日(土)、5日(日) @名古屋 七ツ寺共同スタジオ
2012年3月24日(土)、25日(日) @福岡 西鉄ホール

前回ハイバイを観て、その「イタさ」加減が結構強烈だったので、またチケットを取った。ダブルキャストはもちろん岩井秀人の方で。
「12月22日までに事前入金すると、劇団員直筆年賀状がもらえます!」ということで、劇団員直筆年賀状が我が家にも届くと思うのだが、果たしてどんなのが来るだろうか。期待しないで待ちましょう。