グリル アラベル(ランチ)

ととや元のブログで、「クラチェカ」のあとに「グリル アラベル」という黒毛和牛ハンバーグのお店が入ったことを知って、ちょっと行ってきた。
入ったときには一組しか客がいなかったのだが、ほどなく満席となった。注文したのは最も基本の「黒毛和牛ハンバーグ」(950円)。スープとサラダ、それにライスかパンが付いてくる。ソースは4種類から選べる。これも基本と思われるデミグラスにした。
たまたまなのかいつもなのか分からないが、出てくるまでに随分時間が掛かった。20分以上は待ったかな。やっと出てきたハンバーグは熱々の鉄板に乗っており、その鉄板を専用の金具で挟んで持ってきて、元々テーブルにあった木のプレートの上に乗せてくれる。そして、油はね防止の紙をセットしてくれた。ハンバーグは縦に半分に切られて、断面を下に向けて置かれている。かなりレアなので、鉄板に押しつけて好みの焼き加減にしてくれとのこと。付け合わせは、コーン、ブロッコリー、ポテト。
味は・・、まずまずかな。美味しいことは美味しいけど、ビックリするほどではない。場所もちょっと不便なところにあるし、毎週行きたいっていう感じではないね。


GRILL ALABELL 横浜本店

食べログ GRILL ALABELL 横浜本店