バドミントン新年会 炭火居酒屋 トリゴコロ(ディナー)

今回の新年会は地元のお店。しかもM田さんの息子さんがいるお店だ。18時から2時間半我々で貸切りだった。今回は一度も会ったことのないOB・OGの方も参加していた。
料理は、「鶏モツ煮」、「スモークチキンサラダ」、「手羽餃子」、「特製サクサク黒唐揚げ」「鉄板骨付きもも肉炭火炙り」等々の鶏尽くしだ。飲み放題のメニューも豊富なのだが、日本酒好きのメンバーなので、日本酒をかなり持ち込んでいた(もちろん店の了解は得ている)。私は日本酒を飲むと酔っぱらってしまうので、警戒してちょっとにしておいた。ギネスの生があるのもこの店の売りだが、飲み放題メニューには入っていない。そこを無理言って1杯だけ飲ませてもらった。
料理はどれも美味しかったな。「鉄板骨付きもも肉炭火炙り」はハサミで一口大に切り分けてくれた。
締めは「ぷるぷる!コラーゲン黄金鍋」。つくね団子を店員がその場で丸めて入れてくれた。白濁したスープが絶品だったね。最後はうどんを投入。鍋をもっと食べたかったんだけど、お腹が一杯になってしまった。デザートは抹茶のアイスだった。
ぐるなびによると「10食限定!黄金ラーメン鶏塩味」というのがあるので、今度家族で来たらこれを食べてみたいな。