神戸牛懐石511(ランチ)

グレイスワインの人のブログで知ったお店。店内は広くてゴージャスな感じ。客は3分の1くらいの入りで一段上がった一角に集められている。
ランチメニューは色々あるのだが、せっかくなので料理長おすすめコース(サラダ、黒毛和牛ステーキ、ご飯・味噌汁、デザート、ドリンク)にした。
サラダが来たところでグラスの白ワインを注文。何があるのかを訊いたところ、チリのシャルドネアメリカのソーヴィニヨン・ブランの2種類しかなかったので、チリのシャルドネにした(グレイスワインとかの国産ワインがあれば良かったんだけど)。お店の入口にはワイングラスがズラーッと並んだ棚があるし、ホームページからもワインへのこだわりが感じられたのだが、どうも担当してくれた女性はあまりワインのことが分かっていないようだった。ワイン自体は普通に美味しかった。
ステーキはミディアムレアくらいに焼かれており、醤油を泡状にしたものとワサビが付いてくる。泡醤油は肉の上に乗せると、ちょうどよく溶ける。これはなかなか面白かった。ステーキは文句なしに美味しかったね。
デザートはさっぱりとシャーベット。これは普通。コーヒーでフィニッシュ。
このコース自体の費用対効果はちょっと微妙かな。お肉は美味しかったけど。
次回があれば、今度はもう少し安いカルビ重とかハンバーグとかを頼んでみようかな。




神戸牛懐石511

食べログ 神戸牛懐石511