新宿中村屋(ランチ)

新宿で観劇なので、どこでランチを食べようかさんざん迷って結局中村屋にした。現在は改装中で、タカノのビルに間借りしている。エレベーターで上がっていくと、入り口には数人並んでいる。ただ、150席あるとのことで、比較的すぐに入れた。
注文したのはハーフ&ハーフのセット。ルーは5種類くらいから2つ選べる。定番の純印度式カリーと和牛のハヤシライスにした。これに前菜盛り合わせとドリンクが付く。ドリンクは生ビールも選べるので生ビールにした。
前菜盛り合わせは可もなし不可もなし。ルーは量が少ないのかなと思いきや結構あった。カレーはもちろん美味しいのだが、ハヤシがコクと深みがあって更に美味しかった。
席数は多いのだが、店員がキビキビしているし、基本的にルーは作り置きだろうから、料理が出てくるのが早い。入ってから出るまであまり時間が掛からなかった。カレーの辛さは普通だと思うが、例によって大汗をかいてしまった。