ペリエ・ジュエ・ベル・エポック 2002

印象的な花柄のボトルが有名なシャンパーニュで、見た目だけではなく、品質もシャンパーニュの最高峰のアイテムとして広く知られるアイテム。
爽やかな柑橘系の香りやボトルに描かれたイメージとピッタリの白い花のような香りがあり、キメ細やかな泡立ちは、まさ絶品!

妻が風邪をひいてしまったので、今週末はワインを飲めない。というわけで、またもや買ったワインの紹介。憧れのワインをかわばた酒店で安く売っていたので、思いきって購入した。やはり、この花柄が有名だよな。
ちなみに、個人的には同じ花柄の「ユベール・ドーヴェルニュ」をなんちゃってベル・エポックと呼んでいる。でも、「ユベール・ドーヴェルニュ」もかなり美味しいけどね。
このベル・エポックを開けるのは・・、クリスマスか正月かなあ。



[rakuten:yoshitomi:10001480:detail]