バドミントン区民大会

結果は1勝2敗。なんか不完全燃焼だったなあ。
第1試合の相手のAペアは片方の人が別の人ペアを組んだ時に勝っている。だからこの試合は行けるかなと思ったのだが、その人が今回組んだ人が上手かった。1ゲーム取られて、次取り返してのファイナルで負けた。ボルトリック70を使ったのだが、どうもちょっと重く感じられたので、次の試合からはアークセイバー7に変えた。やはり試合でいきなり使うのは無理があったか。
BペアとCペアの試合の審判をしていたのだが、この両チームはかなり上手い。全敗の心配が出てきた。第2試合の相手のBペアの片方も以前別の人と組んだ時に対戦している。その時は負けた。今回組んでいる人もかなり上手くてストレートで負けた。
第3試合の前は抜け番の筈だったのだが、進行が他より遅いため、別のコートで同時並行になってしまった。というわけで連続で第三試合のCペアと対戦。このペアとやるのは初めて。どうも片方の人の動きがおかしいと思ったら、脚を痛めているようだ。結局2-1で勝ったのだが、脚を痛めている人がいる相手に1ゲーム取られてしまうのはどうなんだろうかという試合だった。
今日は自分のミスも多く、不甲斐ない結果だった。嗚呼、もっと上手くなりたい。