トラットリア・ブオン・サングエ/TRATTORIA BUON SANGUE(ランチ)

昨年11月以来の訪問。13時入店で、まあすんなり入れた。だけどその後30分くらいで満席になった。
前菜+メインのコースで、前菜は「エビとホタテとプチトマトのサラダ」。白インゲン豆ドライトマトも入っていた。美味しいけどちょっとシンプル過ぎるかな。ワインはソアーヴェ
メインは「仔牛の炭焼き」。ごろっとした厚みのある肉が四切れ。それにグリルした野菜(パプリカ、カボチャ、ナス)にトレヴィス等が添えられている。肉はかなりの厚みがあるのだが、ちょうどよく火が入っていて美味しかった。塩もいい感じに利いていた。ワインはネロ・ダーヴォラ。ボディがしっかりしていて、がっつりした肉にはよく合う。最後はビスコッティ付きのエスプレッソ。
一人で食べていると隣の会話を聞くともなしに聞いてしまう。女性二人組の片方が「わたし、豆って全部好き。だって、豆は裏切らないから」と言っていた。なるほど。

トラットリア ブオン サングエ

食べログ トラットリア ブオン サングエ