メゾン・ドゥー・モンティーユ・ムルソー・レ・グラン・シャロン2005

ムルソー=たっぷりと樽の風味がついた白ワイン」という時代はテロワールを守る新世代の出現によって終わりを告げ、厚みのある味をきっちりとミネラルが引き締めた新しいムルソーのスタンダードになりつつあります。

このグラン・シャロンもそうした新時代のムルソー。はちみつやトーストのような古き良きムルソーのふくよかな香りが華やかながらも、味わいは驚くほどにキリッと引き締まっています。これが本当のムルソーの味わいです。

多分、イーエックスワインにて購入。蜜の香りに程よいミネラル。リッチ感があるんだけど、飲みやすい。やっぱりドゥー・モンティーユのムルソーは美味しいね。


久し振りにパンの写真。高島屋地下の「ブルディガラ」のもの。場所がものすごい端っこで完全に死角になっており、存在自体をずっと知らなかった。最近存在を知り、ようやく購入した。
バゲットはロブションのものに似ているけど、ロブションのものほど濃くない。全体的には、まあまあかな。



[rakuten:morinagawine:10000484:detail]
楽天にはこれしかなかった。

お探しの店舗のページはありませんでした