イングロリアス・バスターズ ★★★☆☆

クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに事情を抱えたクセのある登場人物たちの暴走をユーモアたっぷりに描く。メラニー・ロランクリストフ・ヴァルツダイアン・クルーガーなど各国を代表する俳優たちがこれまでにない役柄を喜々として演じている。歴史的事実を基に作り上げられた、奇想天外なストーリー展開は拍手喝采(かっさい)の快作!


監督:クエンティン・タランティーノ
脚本:クエンティン・タランティーノ
出演:ブラッド・ピットメラニー・ロランクリストフ・ヴァルツミヒャエル・ファスベンダーイーライ・ロスダイアン・クルーガーダニエル・ブリュールティル・シュヴァイガー

これは映画館では観るのはなんだけどDVDなら観たいと思っていた作品。何といっても、クリストフ・ヴァルツの演技に尽きるだろうな。アカデミー賞助演男優賞受賞も納得の存在感だった。『逃亡者』の時のトミー・リー・ジョーンズのように完全に主役を喰ってたね。
これにも未公開シーンが特典映像で入ってたけど、『パイレーツ・ロック』とは違って、あまり観る意味はなかったね。

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]