乱交パーティに集う男女を、リアルな会話で描いた作品『愛の渦』で、2006年に岸田戯曲賞を受賞した三浦大輔。
彼が率いる劇団「ポツドール」の舞台は、セックスや暴力という題材の過激さ、リアルという表現の先鋭さで、常に物議をかもしてきました。
人間と人間関係を精緻に描写する台詞、こちらがいたたまれなくなるほどリアルに見せる驚異的な演出力、うますぎるほどうまい構成力を持つ類まれな才能・三浦大輔の書下ろし・演出作品が、ついにパルコ劇場に登場します。
キャストは演劇界屈指の俳優陣と注目の若手俳優たち。
まずは今や演劇界を代表する女優となった秋山菜津子。あらゆる演出家、作家の信頼を集め、話題の舞台への出演が続く彼女が、ついに三浦大輔の描く女性を演じます。
そして出演ドラマが立て続けに賞を獲得するなど、大注目の若手俳優、田中圭。来春主演映画も控える、こちらも大注目の安藤サクラ。演劇界、映画界でも売れっ子の江口のりこ。
さらに2006年「労働者M」以来の、外部の舞台出演となる松尾スズキ。役者としても異彩を放つ松尾の演技に、期待が高まります。
そして「ポツドール」の米村亮太朗と「ポツドール」の常連、古澤裕介が脇を固めます。
会場:パルコ劇場
公演日程:2010年5月7日(金)〜2010年5月30日(日)
作・演出:三浦大輔
出演:秋山菜津子/田中圭/安藤サクラ/古澤裕介/米村亮太朗/江口のりこ/松尾スズキ
プレリザーブで当選した。音楽は峯田和伸率いる「銀杏BOYZ」だし、キャスト・スタッフともども実に楽しみな芝居だ。パルコ劇場もずいぶん行っていないので、パルコ劇場で観るのも楽しみだ。パルコ劇場って他とはちょっと違って、何となく華やかさがあるんだよな。