バドミントンシューズの件

新しいシューズに替えてから、練習が終わると足が痛くて難儀していた。左足の土踏まずのちょっと上あたりが痛くなるのだ(右足は痛くならない)。別に腫れるわけでもなく、押しても痛くはない。ただ、ある方向に足を動かすと痛みが走るし、体重をかけても痛かった。
自分なりに調べた結果、靴の横幅がきつかったようだ。これの前に履いていたシューズは横幅がワイドなもので27.5cm。このシューズはワイドではなくて28cm。靴ひもの具合をほぼ買った時のままで履いていたので、横幅がきつかったようなのだ。でもこれって、履くときはそんなにきつく感じないんだよな。でもどうやらそういうことだと判明したので、今日はひもをかなり緩めて履いてみた。すると、若干足に違和感は感じるが、痛みはなくなった。よかった。
左足だけ痛いというのは、やっぱり軸足だからということなんだろうな。でも多分これで今後も大丈夫だろう。買い換える羽目に陥らなくてよかったよ。

[rakuten:kpi:10010314:detail]