運動会

予報通りの曇り模様。今まで場所取りには参加したことなかったのだが、今年は参加してみた。7時半から15分だけ開場するのだ。7時25分くらいに行ったら、長蛇の列だった。それでも何とかまずまずの場所を確保できた。
娘の午前の出番は、3年生のダンス、3,4年の綱引き、敬老会との玉入れ。「銀河でダンシング」と題されたダンスは、キラキラした棒を使ったもので、なかなか良かったね。
午後の出番は80m徒競走。残念ながら、娘は6人中6位だった。日が出ていなかったで見やすかったのだが、ちょっと涼しかったので妻は体調を崩してしまい先に帰ってしまった。
私も全種目が終わってから帰ったのだが、赤組と白組のどちらが勝ったのかを見忘れてしまった。帰ってきた娘に聞いたところ、娘が所属する白組が勝ったとのことだった。去年、一昨年と負けていたから、今年は勝って良かったよ。