アニエス・エ・セバスチャン・パケ・ブルゴーニュ・ブラン 2006

2006年がファーストヴィンテージ。彼女が「一目惚れした」ブルゴーニュ・ブランをタンク買いし24ヶ月間タンクで熟成させたネゴシアンものです。(2007年ヴィンテージ以降はぶどうを購入して自家醸造)。
コート・ド・ボーヌ地区の数箇所の区画より。平均樹齢20年。年間生産量は5000本。「私はACブルゴーニュの畑を持っていませんが、私にとって理想的なシャルドネに出会い、より気軽に美味しいシャルドネを楽しんでいただきたいという思いで、商品化することにしました」(アニェス・パケ)

湘南ワインセラーにて購入。うっすらとした蜜の香りにやや厚めのミネラル。そしてアフターにほんのりとした苦味を感じる。ものすごく美味しいという感じではないんだけど、上にもあるように、気軽に楽しむ分には十分に美味しいブルゴーニュ・ブランでした。


[rakuten:shonan:938166:detail]