丸小フェスタ

娘のクラスは野菜がテーマ。その中で娘の担当は「野菜ミュージカル」。「勇気100%」と「崖の上のポニョ」の替え歌を3人で歌っていた。場所がパティオだったのでちょっと寒かったけどちゃんと頑張ってやっていたね。
去年は写真を撮ってもいいのかどうかが曖昧だったらしくて、カメラを持って行って写真を撮ったら、妻にものすごい文句を言われた。だから今年はカメラを持って行かなかったのだが、みんな写真を撮っている。「みんな写真撮ってるじゃん」と言ったら、「今年はいいんだよ」とあっさり言われた。何で家を出る時にカメラのことを言ってくれなかったんだろう。なかなか近くに寄れない運動会なんかよりもずっと写真を撮るチャンスだったのに。絶好の機会を逸してしまった。