串亭(ディナー)

ラグビーは本当は家族で観に行く予定だったのだが、娘がちょっと風邪気味だったので、私だけ観に行って試合後に横浜で待ち合わせて串亭へ。この店は前回行ってみんな気に入っていたのだ。
奥の半個室が落ち着くので、またそこを予約したのだが、今回は隣の半個室の客が異常にうるさくて閉口した。まあ、運が悪かったとしか言いようがないな。
前回、娘だけ「おきまり」にしたが、今回は3人とも「おかませ」にした。単品で「たこポン酢」も追加注文した。



お通しの生野菜                          豚ヘレと天使の海老



たこポン酢                            子持ちコンニャクとウズラの卵のベーコン巻き



アスパラと銀杏                          海老真丈とねぎま



ささにらと磯ツブ貝                        フォアグラ、メンチカツ、秋刀魚、金目鯛、イカ雲丹


途中でおまかせをストップして、食べたいものを追加注文したのだが、もうちょっと早く止めればよかったな。
ドリンクは生ビールの後は、ゆず蜂蜜サワーと角ハイボール。串揚げは秋刀魚と金目鯛が美味しかった。少食の娘も大分食べるようになったな。