謹賀新年

晦日は寒かったけど、元日は穏やかな日和となった。
13時頃に妻の実家に到着。豪華で美味しいお節や柿の葉寿司やケーキを頂く。妻と娘が去年お義兄さんと一緒に高山に行ったときの写真をSDカードに入れておいたものもテレビで見た。天皇杯のハーフタイムの時に私の実家に電話して、父親に車で迎えに来てもらった。
私の実家では弟家族とともにお寿司を食べながら「最強アスリート元日決戦」を見た。「パワーウォール」ではオールブラックスのネポ・ラウララが優勝して良かったよ。まあ、「押し」のプロだからね。
今年の帰りは車で送ってもらわず、20時過ぎに辞去してバスで駅まで。久し振りに駅までの路線バスに乗った。風が強くて、バス停でバスを待っている間は寒かったねえ。