エマニュエル・ルジェ・ブルゴーニュ・パストゥグラン 2004

【店長のコメント】2008.2月
透き通るような淡い色調ですが、小梅やナチュラルなベリーの華やかさが広がり、しっかりとした酸味とミネラルと、後半に旨みがじわじわ〜〜っと続きます。クリーンでエレガントなんですが、味わいがしっかりしているところが、さすがルジェです!知らない間にグイグイ飲んで減っていきます。

湘南ワインセラーにて購入。2003年を飲んだ時ほどの感動はなかったが、やはりルジェのパスグラは美味い。リュシー・エ・オーギュスト・リニエのパスグラなんて目じゃないよな。香りがとても華やかで、色が薄いのに旨みがあるんだよなあ。2003年のは結構澱があったんだけど、今回のはそんなになかったね。2005年のを飲むのも楽しみだ。


[rakuten:wariden8:1032082:detail]